ブラックバスのつり方や、全国の釣り場、バスに効くソフトルアー、ハードルアーなどをご紹介する専門情報サイト。動画なども交えてご紹介。

2011年9月

白鷺湖(石手川ダム)

白鷺湖(石手川ダム)は愛媛県のバス釣りスポットです。エンジンは禁止ですが、エレキはOKです。

バスはそこまですれていませんが、そんなに連れるスポットということではありません。挑戦してみてください。オカッパリスポットもあります。


鹿野川ダム(鹿野川湖)

鹿野川ダム(鹿野川湖)は愛媛県のバス釣りスポットです。ヘラブナつりの名所として有名な場所ですので、当然ながらヘラ師も多いんです。

そのため、トラブルなどには気をつけましょう。ボート用のスロープがありますので便利です。また、駐車場は有料になっています。

ねらい目はバックウォーター、小さな流れ込みなどでしょう。


菅野ダム(菅野湖)

菅野湖(菅野ダム)は山口県のバス釣りスポットです。非常に自然豊かで水も綺麗です。

大きなバスも期待できますよ。今回は、釣果情報ブログ、動画など様々ご紹介しておりますので、参考になさってください。


米泉湖(末武川ダム)

米泉湖は山口県のダム湖です。こちらは、オカッパリのポイントが多いので、船無しでも気軽に釣りが楽しめるポイントになっています。

こちらは、ワカサギがベイトになっていますので、そのアタリを意識して、ジョイントミノーなどを試すと良いでしょう。また、ダム湖ですので、スピネーベイトで広範囲に探ると良い結果が望めます。


小野湖(厚東川ダム)

山口県の小野湖のブラックバス釣り情報です。小野湖ではオカッパリ、ボートともに楽しめます。

ルアーはラバージグ系、ネコリグなどが良いです


宇部丸山ダム

宇部丸山ダムのブラックバス釣り情報をお届けいたします。こちらは、山口県のバス釣りスポットです。

宇部丸山ダムでは、立ち木の周りや、岬の周りなどが定番スポットとなります。ボートが当然有利となりますが、オカッパリポイントも少ないですが存在しています。

クランクベイト、ラバージグ、スピナベなどで、5~8メートルアタリを攻めてみましょう!



Page: <<前の10件  1 < 2
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0