ブラックバスのつり方や、全国の釣り場、バスに効くソフトルアー、ハードルアーなどをご紹介する専門情報サイト。動画なども交えてご紹介。

全国の釣り場・ポイント

青蓮寺湖(青蓮寺ダム)

こちらの青蓮寺ダムはバス釣り大会なども行われているダムで、バス釣りには結構有名な釣り場です。

レンタルボートなどもあります。また、ダムこのため、水深があり冬場でも水温が安定しているポイントを見つけて釣ることがポイント。

また、春先はシャローがオススメです。


比奈知ダム(比奈知湖)

比奈知ダム(比奈知湖)は三重県にあるダム湖です。

こちらの比奈知湖には展望台や資料館などもあり、きちっと整備されています。駐車場やトイレなどもあります。

こちらの比奈知湖はボート釣りが禁止されており、更にオカッパリができる場所も限られています。上流部でのつりになって来るでしょう。

 


君ヶ野ダム

三重県の君ヶ野ダムのご紹介です。

こちらもバスフィッシングが非常に人気の場所ですね。おかっぱりでもボートでもどちらでも攻めることができます。詳細は続きから確認してみてください。

関連動画や、関連ブログなどが参考になると思いますよ。


三瀬谷ダム

三瀬谷ダムは三重県にあるダム湖です。こちらも非常に有名なダム湖でバスのメッカです。トーナメントなども開催されている場所ですので、非常にバスがすれているともいえるでしょう。

三瀬谷ダムの動画や関連するブログなどもあわせてご紹介しておりますので、是非参考になさってください。

 


西の湖

滋賀県の西の湖のご紹介です。こちらも有名スポット。

バス釣りボート屋のトムソーヤがあり、そこでボートを借りてつりをしましょう。スポットとしては楽しいスポットだと思いますが、地元漁師などもいますので、注意してつりをしましょう。

みんなの釣り場ですので、長く使いたいですね。

 


琵琶湖

はい。今回のご紹介は琵琶湖ですね。琵琶湖といえば、バサーにとっては聖地のような場所でしょう。一度は琵琶湖に行ってみたいと誰もが思います。

ただ、琵琶湖は地元の漁業関係者との摩擦もあり、厳しい状況。キャッチアンドリリースが禁止の滋賀県ですが、琵琶湖が事の発端です。

そんな話はさておき、今回も琵琶湖関連情報をご紹介していますので、バス釣りの参考にしてくださいね!


近江舞子内湖

近江舞子内湖は琵琶湖の横にある、湖です。

しばしば、琵琶湖と一緒に考えられますが、一応独立した湖になっています。近江舞子内湖関連のサイトなどをご紹介しておりますので、釣りに行く際は参考になさってください。


世木ダム

世木ダムは京都にあるバス釣りスポットです。ちょうど、日吉ダムのすぐ上流に位置するダムになっています。

日吉ダムができる前からバス釣り場として有名なポイントでした。現在でもバスがつれます。


日吉ダム

日吉ダムは今ではすぐ上流の世木ダムより有名なスポットです。

今回も日吉ダムのバス釣り関連サイトや、関連動画を集めていますので、釣りに行く際は参考にしてみてくださいね!!


大野ダム(虹の湖)

大野ダムは京都にあるダム湖です。良型のバスがあがっています。トーナメントなどが開かれる場所でもあります。

大野ダム関連のバス釣り情報サイトなどをご紹介しております。



Page: <<前の10件  4 < 5 < 6 < 7 < 8 < 9 < 10 < 11 < 12 < 13  次の10件>>
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0