ブラックバスのつり方や、全国の釣り場、バスに効くソフトルアー、ハードルアーなどをご紹介する専門情報サイト。動画なども交えてご紹介。

全国の釣り場・ポイント

手賀沼のブラックバス釣りポイント

千葉の手賀沼のご紹介です。

南部手賀沼や手賀川などの流れ込む周辺は大体どこでもいけます。ただし、爆釣という感じではないでしょう。

雷魚も連れるので、トップウォーターを楽しむのも良いかもしれません!なお、ヘラ師も多いですからトラブルには注意が必要。


印旛沼のブラックバス釣りポイント

とりあえず、印旛沼は汚い沼です。でも、この辺ではバスがつれるほうです。

夏場はアオコが大量発生していますので、川の流れ込みなんかを攻めましょう。


雄蛇ヶ池のバス釣りポイント

雄蛇ヶ池は千葉の有名バススポットですね。お化けスポットとしても有名ですがw


乾草沼(ひぐさぬま)のブラックバス釣りポイント

乾草沼はヒグサヌマといいます。千葉県のスポットになります。

周囲500Mほどの小さな沼で、歩いて釣る形です。丸秘スポットですがデカバスもいますよ。


高滝ダム(高滝湖)

こちらの高滝湖も千葉県の有名スポットですね。トーナメントレイクでもありますので、常連さんも多いです。

フローター、エンジンボートの使用などは禁止で、入漁料がかかります。(おかっぱりも)


亀山ダム(亀山湖)のバス釣りポイントマップ

亀山湖は非常に水質がクリアーです。水深30メートルで50UPも狙えます。

ボートや山河あり、平日もボートが多く出ています。ハイプレッシャーながら、結構つれるポイントです。


片倉ダム(笹川湖)

片倉ダム(笹川湖)は亀山ダムのそばに位置しているスポットです。けっこう釣れます

湖は非常に立ち木が多くポイントと思える場所が非常に多いです。ボートフィッシングを楽しみましょう!


金山ダム

金山ダムは房総半島では最も古いバス釣り場のひとつです。ちなみに『かなやまだむ』と呼びます。


三島ダム(三島湖)

こちらの三島ダムはもっぱらおかっぱりをすることになる。なんでも、バス釣りはあまり歓迎されていないようで、ボートを貸してくれないからだ。

陸から攻められる場所もあるのでそこから攻める。ただ、限られた場所でのつりになることは言うまでもない。


戸面原ダム

戸面原ダムのご紹介です。こちらも三島ダム同様にボートを貸してくれません。バス釣りは嫌われ者ですわぁ。

まあ、フローターもって釣りに行きましょう!!ただし、マイボートもフローターも禁止だとか・・・そういいっ多意味ではこちらもあまりいい気分にはなれない。でもその分バサーは少ない



Page: <<前の10件  1 < 2 < 3 < 4 < 5 < 6 < 7 < 8 < 9 < 10  次の10件>>
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0