ブラックバスのつり方や、全国の釣り場、バスに効くソフトルアー、ハードルアーなどをご紹介する専門情報サイト。動画なども交えてご紹介。

全国の釣り場・ポイント

千代田湖 山梨

千代田湖 山梨

甲府市の湖。


西湖 山梨県

西湖 山梨県

西湖の南側には青木ヶ原樹海が広がっている。「西湖民宿村」および「根場(ねんば)民宿村」、キャンプ場などがあるが、富士五湖の中では観光化されておらず、自然が多い。かなり昔は本栖湖、精進湖とつながっていたらしい。


精進湖 山梨県

富士五湖の一つ精進湖。

山上湖でへらぶな釣りの発祥地。ブラックバスもいけます。


芦ノ湖

日本のブラックバス発祥の地。

芦ノ湖は標高760mの高地にある自然湖で、湖水は湖底からでる湧き水から成り立っている。
日本で有数の遊漁管理が施され、バスのみならず、トラウトなど古くからゲームフィッシングの盛んな湖としても知られています。

なお、ワーム類は禁止とのこと。


丹沢湖(三保ダム)

ダム湖

貸しボートなどもある。

ボートが有利だが、おかっぱりも可能。


利根川

利根川でもバスがつれますよ。

水流や潮位にも注意が必要。レンタルボートハウスあり。


牛久沼のバス釣りポイント

茨城県の牛久沼は、アクセスもよく徒歩で釣り歩くこともできるので、結構人気のスポットです。

平日でも結構多くの人がバスツリを楽しんでいますよ。


小貝川のバス釣り

牛久沼近い川でバスの魚影は濃く、ランカーサイズも期待可能。

さらに、川ということもあって強いな引きが楽しめる。

小貝川は農業用河川ですので、冬場は水が少なく、8月くらいまで水が多いです。水位の増減にも注意しましょう。

主なポイント

・最下流、豊田積の水門付近
・高須橋、下流にある杭周り


戸田ボート公園

荒川のポイントのすぐそばにあるのが戸田ボート公園です。

でも釣り禁止らしいので荒川へ出かけましょう。


柴山沼のブラックバス釣りポイント

柴山沼は周囲3000mほどの沼です。おじさんに500円取られます。

ポイントは、周辺に多くのくいがありますので、その周りを重点的に攻めればよいと思います。

ブルーギルがやたらと多いので、そっちを駆除するのも良いかもね。



Page: <<前の10件  1 < 2 < 3 < 4 < 5 < 6 < 7 < 8 < 9 < 10  次の10件>>
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0