ブラックバスのつり方や、全国の釣り場、バスに効くソフトルアー、ハードルアーなどをご紹介する専門情報サイト。動画なども交えてご紹介。

全国の釣り場・ポイント

荒川のバス釣りポイント

関東のバス釣りスポットとしては、荒川もはずすことはできません。

スモールマウスバスが多いのも特徴でしょう。


榛名湖 群馬県

群馬県のブラックバスポイントとして有名。良くつれます。

私も子供のころはるばる遠征して結構大きいのをつった記憶がある。

おかっぱり禁止区域があるので要注意。


梅田湖(桐生川ダム)


多々良沼 群馬県

沼です。

ボートあり、遊魚料が必要。1000円程度。

 


中野沼・孫兵衛川 群馬県

多々良沼のおとなり。

こっちのほうが、楽かもしれません。

でも、釣り禁止らしい。


飯田ダム(笠間湖)  茨城県

周囲約4km程のダム湖で、ロケーションは最高ですよ。
周囲全体に遊歩道が設置されておりとてもつりやすい。
魚影は濃い。入り組んだ場所が多く、ポイントとなる場所は多い。

ボート、フロータ は禁止。


霞ヶ浦 茨城県

非常に大きな霞ヶ浦では、ポイント探しが重要となる。

(霞ヶ浦は、日本で2番目に大きな湖です)

ポイント探しで重要になるのは、

 

①流入河川がある

②ドック

③水門

 

さらに

④水質が比較的良い所、

⑤水深が50cm以上ある場所

 

 


津久井湖(城山ダム)

津久井湖は水質があまり良くないのでシャローを狙ったほうがよい。トップウオーターやシャローミノーが有効とか


相模湖(相模ダム) 神奈川県

相模湖とは?

相模湖は、神奈川県相模原市にある湖で、相模川を相模ダムによって作られた人造湖。横浜・川崎・相模原への上水道、京浜工業地帯への工業用水、及び水力発電、洪水調節、灌漑用水、レジャーに利用されている。

※地図は左のツールバーで、拡大縮小可能です。

また、ドラッグして他のエリアも閲覧可能です。


本栖湖 山梨県

本栖湖は周囲12kmでその深さは、最大約138mという富士五湖の中で、4番目の大きさ。幽霊が出たという話がよくささやかれ。、夜中にポイントに入ればその理由もすぐにわかるはず。ワンド以外のほとんどが急深沖数十メートル先が約138m水深



Page: <<前の10件  1 < 2 < 3 < 4 < 5 < 6 < 7 < 8 < 9 < 10  次の10件>>
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0