ブラックバスのつり方や、全国の釣り場、バスに効くソフトルアー、ハードルアーなどをご紹介する専門情報サイト。動画なども交えてご紹介。

全国の釣り場・ポイント

大塩湖 群馬県

そんなにいいポイントではないらしいが、、一応紹介いたします。


竹沼貯水池(竹沼ダム) 群馬県

西毛地区。藤岡・吉井方面にある貯水池。ハイプレッシャーで有名です。昔からバスが生息しているので大物もいるらしい。流れ込みポイントで場所が確保できれば釣果は期待できる。

竹沼貯水池は周囲約4.3キロの中規模の人造湖.藤岡市民の憩いのエリアであり、休日は家族連れや若いカップルで賑わいます。
湖には、ブラックバスやヘラブナが生息し、釣りファンにとって、人気の釣り場


合角ダム 埼玉県

合角ダムについて

合角ダム(かっかくダム )は埼玉県秩父市小鹿野町の吉田川に建設されたダム

あまり大きなのはいないようです。


奥多摩湖(小河内ダム)

奥多摩湖(小河内ダム)

 ボートが無いので、歩きで。岸と平行にロングキャストし気配を消して遠くの魚を狙おう

ゴミや流木が有ればそばまで行って提灯釣も

とにかく、軽装で足で回ろう!


与田浦 茨城県

こちらも、霞ヶ浦のお隣です。

与田浦水道JR鉄橋などは、定番のポイント。

根がかりが多く、浅い。

秋元湖 福島県

秋元湖 福島県

このエリアでしたら、桧原湖に次いで有名です。

桧原湖とは違いラージマウスも数多く生息しており、ヒット確率は、ほぼ半々。50アップのラージも確認されており、ラージマウスになれている人には多少攻略しやすいかもしれません。


河口湖 山梨県

ご存知のとおり、日本でもっとも有名なバス釣り場のひとつです。

近年ワーム禁止などの規則があったりするが、ランダムな感じらしい。

なお、遊漁券を買う必要があり料金は河口湖で1000円、西湖で630円、山中湖で520円
購入できる場所はボート屋、漁協などで、近くのコンビニや遊漁券の自販機で買える場所もある

所在地(魚のマーク
※地図は左のツールバーで、拡大縮小可能です。

また、ドラッグして他のエリアも閲覧可能です。

 


北浦 茨城県

霞ヶ浦のお隣の北浦です。

こちらも非常に広大な湖です。バス用のレンタルボートや三も2箇所にありますので、活用しましょう。

また、漁業関係者も多いので十分注意しよう。立ち入り禁止エリアも多数あり。



神之池 茨城県

霞ヶ浦、北浦のお近くの池で、少々存在感が薄いですが、こちらもつれます。

足場がしっかりしているので、オカッパリに最適です。
(ボートはなし)

神流湖 群馬県

神流湖釣り情報

★ブラックバス 
結構つれるらしい。大きいのは50センチクラスも
★サクラマス4月~夏
大きいものは30~40センチ
★ヘラブナ
夏には70~80匹釣ることも 冬でも20匹ほど釣れます!



Page: <<前の10件  1 < 2 < 3 < 4 < 5 < 6 < 7 < 8 < 9 < 10  次の10件>>
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0