ブラックバスのつり方や、全国の釣り場、バスに効くソフトルアー、ハードルアーなどをご紹介する専門情報サイト。動画なども交えてご紹介。

熊本

竜門ダム

竜門ダムは熊本県にあるダム湖です。非常に良い環境のダム湖で、自然を満喫するのにもよい場所です。

竜門ダムではランカーサイズも結構報告されておりますし、数も上がります。

おかっぱりスポットもありますが、やはり、ボートでの釣りがお勧めです。すぐ近くには有田ダムもあります。


江津湖

江津湖は熊本にある湖。ボートショップなどもあります。

もが多く、雷魚釣りも非常に有名なスポットです。また、ランカーサイズも報告されております。熊本では有名なバス釣りスポットになります。

おかっぱ理などでも結構出ていますので、近所の方のバス釣りの憩いの場的存在となっています。


立岡池・花園池

立岡池・花園池は熊本県のすおぽっと。バス釣りというより、へら師が多いので十分に配慮が必要である。

あまりお勧めのスポットではありません。


氷川ダム

氷川ダムは熊本県にあるバス釣りスポットであるが、そこまで有名なスポットではない。何しろアクセスが悪いからである。

しかし、バスが放流されたのはかれこれ20年以上前という話で、数はさることながらランカークラスが報告されることもしばしばである。

さらに、おかっぱ理のポイントも少なからずあり、釣り人も少ないため探検する価値のあるブラックバス釣り場といえるだろう!

なお、ダム湖では巨大な噴水が時折爆音で吹き上げるが、これはダム湖の水質をよくするために設けられているものである。


市房ダム

市房ダムは熊本県のダム湖です。こちらは桜の名所としても非常に有名な場所で県民の憩いの場としても活躍しております。

バスのほうも、ボートでの釣りがお勧めですが、おかっぱ理ポイントも少なからずあります。

また、ダムには大きな噴水があり、ダムの水の浄化に一役買ってくれています。

バスのほうですが、非常に魚影が濃く、大型も報告されています。水質は非常にクリアーですので、ルアー選びの参考尾にしてください。



Page: 1
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0